ベートーヴェン

交響曲第5番「運命」/上海太郎舞踏公司B「交響曲第5番『朝ごはん』」

今回紹介するのは、”上海太郎舞踏公司B“というアーティストの曲、「朝ごはん」

ベートーヴェンの「運命」をカバーした曲です。

ちょっと出オチ感のあるMVですが、最後まで観てみましょう。劇団が制作しているだけあって無駄に動きや声が良いです。ちなみにこれはショートバージョンで、松茸ご飯パート等がごっそりカットされています。フルは6分程度あります。

 

 

上海太郎という人物が率いている劇団”上海太郎舞踏公司”が、ベートーヴェンをモチーフにした芝居に合わせて制作した曲です。当時少し話題になりました。

2003年リリース。

 

交響曲第5番「朝ごはん」収録のアルバムをこちらの記事で紹介しています。

是非合わせてごらんください。

上海太郎舞踏公司B 「聴くな。~Bravissimo~」劇団「上海太郎舞踏公司B」 のアルバム、「聴くな。~Bravissimo~」。 演劇に合わせて制作された劇中曲「朝ごはん」収録。 ...

 

 

ABOUT ME
syro
syro
syro:生まれも育ちも長崎市です。二児の子育て中。 趣味はインドア全般。音楽以外ではスマホ収集とトライエースと三島由紀夫と遠藤周作が特に好きです。 好きな作曲家はメンデルスゾーンと葉山拓亮。